ブログ

2024/10/09

100匹ワンちゃんアクリルたわし~兵庫盲導犬協会様へご提供します~

今年4月に初めて『兵庫盲導犬協会』様をお招きし、盲導犬について

学び・触れ合う機会を頂きました。

その際、募金活動やグッズ販売があり、中には可愛い手作りのアクリルたわしがあり

「これならグランクオーレの入居者様と一緒に作成できるかも…??」と

思ったのがきっかけでした。

編み物が得意な方はすべての作業をお一人で作り上げ、

編み物の経験がない方は、パーツの縫い合わせや表情を刺しゅうする作業を

お手伝い下さり、コツコツ、コツコツ、コツコツ……と取り組んだ結果、

あっという間に100個の『ワンちゃんアクリルたわし』が出来上がりました~!!

一つとして同じものがない『100匹ワンちゃんアクリルたわし』です!

すべて並べてみんなで「可愛い~!」とそれぞれのスマホで記念撮影♪

「息子に見せるわ~喜ぶと思う♪」「娘にみせるわ~♪」と嬉しそうにおっしゃっていました。

 

お手紙を添えて兵庫盲導犬協会様へお送りします。

 

 

 

 

←前 次→