ブログ

2024/06/23

健康麻雀地域交流戦を開催しました♪

いよいよ梅雨に入りました。

今日は雨とじめじめした暑さが続く一日でしたね。

今日のグランクオーレは、健康麻雀地域交流戦を開催しました♪

4月に第1回の交流戦を行い、本日は2回目の開催です。

今回は地域の方にも参加いただきました。

参加いただいたのは、グランクオーレ音楽隊として

毎回コンサートに出演いただいているボランティアさん。

麻雀をまったく知らない職員も入居者様に教わりながら

参加させていただきました。

健康麻雀は、「賭けない・飲まない・吸わない」を合言葉に

「健康づくり・仲間づくり・生きがいづくり」を目的とした麻雀のことです。

グランクオーレでも麻雀を通して、

入居者様の健康、地域の方とのつながり、生きがいづくりに

つなげていければと考えています。

今後も2カ月ごとに、偶数月に開催をしていく予定です。(次回は8月開催の予定)

ご家族様にもぜひ参加していただければと思っています。

ご参加おまちしています♪

←前 次→