ブログ

2024/03/11

兵庫県盲導犬協会様からのご依頼『盲導犬の折り紙』ボランティアをさせて頂きます①

この度、兵庫県盲導犬協会さまよりご依頼を受け、

『盲導犬の折り紙』のボランティアをさせて頂くことになりました。

出来上がった折り紙は学校等へ講演・講習に出向いた際に

主にお子さんたちにプレゼントされ、盲導犬の普及・啓発事業に

役立てて頂きます。

今日は7名の方がご参加くださいました!

集まった入居者さまは昔に犬と一緒に暮らしていた方、犬が大好きな方で、

「私はマルチーズと一緒に暮らしていたの」

「私は柴犬」

「私は毎朝の散歩で出会う○○ちゃんっていう犬が可愛くてね~」と

犬話で盛り上がりました!!

少しコツのいる作業でしたが今日は頭の部分を主に作っていただきました。

今後も何度かお集まりいただき最終的にはこのような可愛い盲導犬が出来上がる予定です!

←前 次→