ブログ

2024/07/12

第2回神戸国際大学プレゼンツ健康体操教室を開催しました♪

今日のグランクオーレは、先月に続き2回目の健康体操教室を開催しました。

神戸国際大学リハビリテーション学部から5名の学生の皆さんが来てくれました。

今回の健康体操はゴムチューブを使って手や足の筋力アップの体操を行いました。

初めてゴムチューブを体験された入居者の方々も多く、

学生の皆さんにゴムチューブの使い方を指導してもらいながら

真剣に、そして楽しそうに体操に参加されていました♪

ゴムチューブの体操の後は、3月にグランクオーレで体験会を開催しました

ボッチャを皆で楽しみました。

会場には入居者様と学生の皆さんの笑い声があふれていました♪

楽しく運動できる健康体操教室は、10月と11月にも開催していただきます。

みんなで健康作り、さぁ体操を始めよう~

←前 次→