ブログ

2024/06/02

六甲アイランド高等学校弦楽部アーリーサマーコンサート♬

6月に入りました♪

これから暑さが日に日に増していきます。

皆様、熱中症に気をつけてお過ごしください。

そんな6月最初の日曜日の今日、

グランクオーレでは六甲アイランド高校弦楽部の生徒の皆さんによる弦楽器コンサートが開かれました。

昨年8月以来、約一年ぶりの再会です。

昨年も来てくれた生徒さんも多くいて、

入居者の皆様と距離感は昨年より近くなったように感じました。

入居者様はより生徒の皆さんを応援する気持ちが大きくなって、

生徒の皆さんも入居者様により親しみを感じられているようでした。

 

今日の演奏曲はこちらです。

有名なクラシックから葉加瀬太郎さんの名曲まで。

とても演奏が難しい曲ばかりです。

目の前で演奏される弦楽器は、素敵な音色だけでなく、

身体の内側をやさしく揺らすような音の響きが心地よく感じられて、

聴かれていた皆様は「本当に感動したよー」「定期演奏会がんばってね」と

満面の笑顔で生徒の皆さんに声をかけられていました。

観客席の後ろで見学しているのは4月に入学したばかりの1年生です。

今回は演奏に参加されませんでしたが、

次回(早速次回の日程が10/27(日)に決まりました!)は、

一年生も演奏に参加しますとのお話でした。

これからもグランクオーレは、六甲アイランド高校弦楽部の皆さんを

応援していきたいと思います。

6/22(土)には兵庫県民会館で定期演奏会を開催されます。

今日も来てくれた3年生はこの定期演奏会が最後の舞台になるそうです。

入居者様も何人か観に行きますとお話されていました。

皆様もぜひご都合つかれましたらご鑑賞ください〜

 

←前 次→