ブログ

2024/05/28

脳トレ☆レクリエーション♪

今日は朝から大雨警報で、時折つよい雨も降り続く一日。

そんな天気の日は、室内で楽しく過ごしていただくのが一番ですね。

今日は、2か月に1開催している脳トレ☆レクリエーションの日。

当日の参加申し込みも多くありました。

脳トレ☆レクリエーションは、毎回職員が工夫を凝らして

ゲームやクイズなど様々内容で開催しています。

今日は、黒ひげ危機一髪、逆さ言葉、トランプ、脳トレ問題を皆で楽しみました。

剣を刺すドキドキはいくつになっても変わらないですね。

逆さ言葉ゲーム

上から読んでも下から読んでも同じになるように〇に入る

ひらがなを一人ずつ、答えて頂きました。

さる〇るさ

よる〇るよ

答えは何種類もあるのですが、

皆さんたくさんの正解を見つけてくださいました。

トランプのババ抜きはルール説明不要で全世代共通で楽しめます。

脳トレ問題にもチャレンジしました。

分かりにくいところは職員と一緒に考えます。

正解を出すことより、楽しく一緒に考えることが大切ですね。

脳トレ☆レクリエーションでした~♪

 

←前 次→