ブログ

2023/05/21

ラフ&ミュージックライブ!を開催しました♪

今日は心地よい風が吹いて、とってもよい晴天の日でしたね。

グランクオーレでは、グランクオーレ音楽隊による

~笑顔と音楽のひととき~ラフ&ミュージックライブ!が行われました♪

今回は、コロナ禍に入り自粛をしていた入居者の皆さんの合唱を解禁しました。

声を出して歌うことはとっても大切なことで、

心に幸福感や満足感が得られたり、脳を活性化したり、身体の内側から力を沸き上がらせてくれます♪

 

この日に向けて音楽隊は、入居者の皆様に最高に楽しい音楽のひとときを過ごしていただくために

2か月前からたくさんの準備を重ねてきました。

コンサートの楽曲は、総数24曲。

毎回2時間を超える事前リハーサルは5回を数えました。

入居者の皆様にお配りした全24曲の歌詞カードの冊子♪

音楽隊初の楽器、アコーディオンも取り入れました~

生の演奏は、身体の内側に音が響いて、とっても心地の良い刺激が得られます。

入居者の皆様もとても気持ち良さそうに、一緒に歌われていました♪

終了後の会場は、幸せな表情に溢れていました♪

余りに楽しくて、終わった後に、談話コーナーで2次会を開いている方々もおられました~。

 

「楽しかったです~」「元気が出ました!」「音楽隊の皆さんにお礼を」

夕食の食堂で、皆様からあらためて感謝のお言葉をたくさん頂戴しました。

喜んでいただけて本当に良かったです♪

 

←前 次→