ブログ

2023/01/17

新春映画鑑賞会♪

今日は、グランクオーレで映画鑑賞会を開催しました♪

先月に実施しました入居者様へのアンケートで、たくさんの方からレクレーションに

映画鑑賞会を希望されるお声をいただき、開催する運びになりました。

 

上映する映画はどんなものが良いか、職員で話し合って選ばせていただきました。

今日、上映しました映画は2021年公開の邦画で天海祐希さん主演の「老後の資金がありません」

誰もが気になるインパクトのあるタイトルですが、

家族の絆や身近な人たちに支えられていることが感じられる心温まる笑いと

涙のストーリーです。

 

鑑賞会はプロジェクターで大型スクリーンに映像を映し出して、座席は長時間座って

も負担の少ない食堂のちょっと豪華な椅子を持ち込みました。

会場の雰囲気は映画館さながらです。

 

会場に入られた入居者様から

「ポップコーンや飲み物が売ってたら、もっと良いのに。考えてくれる?」と

リクエストをいただきました。

「考えてみます」とお答えしましたが、さてどうしたものか(笑)

映画のほうは観おわった皆様から拍手がでるほど大変好評でした。

上映映画のリクエストを入居者の皆様から受け付けるなど、今後も

月に1~2回程度、映画鑑賞会を定期的に開催していきたいと思います♪

 

←前 次→