ブログ

2023/01/01

謹賀新年2023♪

明けましておめでとうございます。

令和5年の一年のはじまりです。

 

今日は全国的に晴天のようです。コロナ禍が3年になりましたが、

今年こそ、コロナを克服できる一年になる、そんな予感がする穏やかなお正月を

グランクオーレでは迎えることが出来ました。

 

朝の食堂では、今年も年始のご挨拶で賑やかでした。

一年のはじまりを実感できるとても温かな瞬間です。

 

さて、グランクオーレの今年のお正月の献立は、

朝食は和風おせち。昼食は洋風おせちをご用意しました。

 

<朝食・和風おせち>

ほんのちょっとだけ、お屠蘇もお召し上がり頂きました♪

Menu

祝い肴 黒豆 数の子 田作り

口取り 伊達巻 蒲鉾 昆布巻き 栗きんとん 牛肉二色巻き

酢の物 紅白なます

焼き物 金目鯛の西京焼き

煮物  たらこ 里芋 しいたけ にんじん ふき

赤飯

お澄まし

<昼食・洋風おせち>

カニ爪クリームフライは厨房で揚げたて、サクサクです♪

Menu

黒糖ローストポーク&ローストビーフ(グレービーソース)

カニ爪クリームフライ(スパゲティ添え)

テリーヌ2種(ブロッコリーと海老/サーモンと帆立)

7種の野菜のキッシュ(ミニトマト添え)

カクテルサラダ(スモークサーモン・海老・菊花かぶ・ヤングコーン)

かぼちゃのポタージュスープ

ロールパン

 

和風おせち・洋風おせちともにこれまでで一番の大好評でした~!

「良い一年の始まりになりました」と入居者様からとっても嬉しいお言葉を頂戴しました♪

 

←前 次→